コンサート🎷🎺

昨夜、コンサートに行ってきました!

前も行った(→前の記事はこちら!←)L'AUDITORI

 

今回は何のコンサートなのか、何時から始まるのか、一切分からぬまま…

とにかく、友人が無料チケット持ってるからってことで。

 

おぉぉぉぉ!!

前回より、明らかにオーケストラの椅子の数が多いぞ!

f:id:Taushi:20160617175701j:plain

楽しみしていると、まず、始まったのはスクリーン動画。

 

・・・??

 

数分の動画の後、いよいよオーケストラの登場✨

・・・ん?

何だか、今回のは「曲」というより、「音」。

海をテーマに神秘的な「音」。

勉強するとき集中したり、寝るときリラックスできるような「音」。

 

「ベートベン」とか、「モーツァルト」とかいった「曲」を期待してた私、

少々残念な気も。。。

そして、1時間もしないうちに終わってしまった💦

え、終わり⁉休憩じゃないの?

明らかにみんな、出てくし。

ってか、オーケストラは片付けさえ始めてしまってるし💦💦

 

実はこの後、テラスに移り、更にイベント続行!!

(もはや、コンサートってより、イベントだよね。)

f:id:Taushi:20160617175706j:plain

そしてなんと、フリードリンク🍻

気付かなかったのか、誘ってくれた友人は先に帰ってしまった模様。。。

f:id:Taushi:20160617175713j:plain

 

今度は、ピアノは鍵盤おさえて弾いてるし、

f:id:Taushi:20160617175709j:plain

コントラバスははじいてる。

f:id:Taushi:20160617175726j:plain

ドラムと合わせて、直接マイクで音を拾うから、響く。変。不思議。

f:id:Taushi:20160617175720j:plain

これが近代音楽❕❓

不思議空間でフリードリンクを楽しみ、今日のコンサートはおしまい👏

f:id:Taushi:20160617175719j:plain


飲み足りなかったのか⁉

この後、さらに近所のバルへ🍸🌴

f:id:Taushi:20160617175734j:plain

特に何がうまい!ってことじゃないけど、

(そもそも、ここでは飲むだけで、食事したことはない。)

コートジボワール出身のおっちゃんの笑顔と、

こじんまりしてる、このお店の雰囲気が落ち着くのよね~✨

 

 

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・