2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初・外岩クライミング🎶

初めての外岩クライミングに行ってきました バルセロナから電車で30分ほど、Garrafです。 郊外のビーチ&岩場と言ったところでしょうか。 電車降りて、20分ほど てくてく・・・ 今度は下りまっせ~ てくてく・・・ 着いたッ! こんなにお手軽に行けるってい…

補習校10・11日目★

昨日で補習校は夏休みに入りました☀ 早ッ 夏休み明けは9月3日~です。 10週間の休み。 長ッ それでも、現地校はとっくに夏休みに入っていて、 9月中旬くらいまでらしいです。 3カ月弱。 長すぎッ この3カ月、苦労しながらもなんとか楽しく終えれたこと、…

🌙Summer Night @ Barcelona✨🎉

青い空に青い海の バルセロナもいいけど、 昨日は夜のバルセロナに繰り出してみた今日、24日は夏到来のお祭り、サン・フアンSant Juanの日。 バルセロナは祝日です。 その前夜はみんな、夜通し花火や爆竹、焚火で一年で最も短い夜を祝うそう先ずは、バルで腹…

ゲイパレード

昨日の続き。 (→昨日の記事はこちら←) Sitgesに、 シッチェスに、 Sitgesに プライド・パレードこと、 ゲイ・パレードを観に行ってきましたわょ✨ なんでも、レインボーカラーが象徴なんだとか…? アパートからつき出たフラッグもレインボーカラー あらま、…

短い夏の夜🌙

昨日は夏至 一年で最も日が長い一日でした。が、私は一日家に引きこもり… この写真で20時過ぎ。 最近のバルセロナの日の入りは21時半ちょい前頃。 22時頃まで外で遊んでいられます。 これから日が短くなっていくのかと思うとちょっと寂しいけど、 まだまだ、…

Jambo肉🍖

久しぶりにステーキを食べようと、週末は市場へ買い出しへ 見つけたよ~、今夜の肉!! これは熟成肉かな? いつもに比べ、ちょいとお高め でも、久しぶりだしいっか ぶあつ~い肉が欲しかったので、「もう少し厚くして」と頼むと、骨があるからとぶっあつく…

コンサート🎷🎺

昨夜、コンサートに行ってきました! 前も行った(→前の記事はこちら!←)L'AUDITORI。 今回は何のコンサートなのか、何時から始まるのか、一切分からぬまま… とにかく、友人が無料チケット持ってるからってことで。 おぉぉぉぉ!! 前回より、明らかにオー…

補習校9日目★

週も半ば、水曜日ですが。。。 先週土曜の補習校 風が一切通らない教室はムッとサウナの様♨ 勉強している子どもたちだって、暑いよね~ 床にペタ~って寝出す子が現れました!! うん、床は冷たくて気持ちいいよね… ワカル、ワカル・・・でもさ・・・ この日…

La Mola ハイキング🗻

ケツ、筋肉痛… 足、疲れ激し。 昨日は恒例(⁉)迷子ハイキングでした。 朝から、乗るはずの電車が来なく… 30分ほど待ちぼうけ。 着いたところで、バスに乗れずにいたみんなと合流。 バスが無く、タクシーでハイキングコース入口まで行くことに。 さ、やっと…

補習校8日目★

先週土曜日。 「今日はみなさんに注意してもらいたいことが三つあります」 なんて話の始め方、 学校の先生がよくします。 やっぱり、こう言ってもらえると 大人でも聞きやすいし、 二つ目はなんだろ?ってきくし、 後からでも、三つあったよな…って思い出せ…

6年ぶりの再会★

陽気なお天気が続いているバルセロナ 毎日が海日和です そんな先週、協力隊時代の仲間が タンザニアからバルセロナへ家族旅行に来ていました。 お誘いいただき、一緒にランチ~ え・・・ ビール大と、クラーラ(ビールのレモネード割)小を頼んだら、こんな…

寝不足ハイキング♪

・・・午前様の日曜日。 2時間半の仮眠をとって、お弁当作りのため起床。 (今週は土・日もお弁当休みなしでした…) 旦那の仲間とハイキングに行ってきました。 電車、バスを乗り継いで約一時間半、 着いたのはSentmenatというバルセロナ北部の小っさい町。…

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・