2017-01-01から1年間の記事一覧

🆕ゲーム 〜quoridor〜

ドイツから一時帰国のお友だちがお土産にと買ってきてくれました 私たち夫婦がドイツではまったボードゲーム♥ 今度はquoridorコリドールが新しく仲間入り 早速、遊んでみる コマも、ルールも、 ものすごくシンプル!! …だけど、 奥深い。 簡単には勝てない …

✨④周年記念日💕

2013.08.10 大阪では最高気温36.8℃を記録した日。 みなさんに祝福され、 結婚式を挙げることができました! あれから4年… 昨日は、 記念日ディナー✨ 路地裏の隠れ家で フレンチ×チリワイン まだまだ 将来不安だらけな私たちですが、 どうか温かくお見守りく…

まったりな連休一日目。

連休一日目、 みなさんはいかがお過ごしですか? 午前、10時には 21㌔の渋滞が起きていたようです 私たちは、 蒸し暑さのせいか、 なんやかんやの予定のおかげか、 疲れが溜まっていたようで、 まったりな連休のスタートです。 それでも、 生活の楽しみは忘…

🍮モンテール直売店🍩

スーパーのスウィーツコーナーでお馴染みの モンテール直売店へ行ってきました!! ☕☕ 見たことあるものから、 新商品や限定品まで、 ずら〜っと安価で販売しています。 さすが、直売店✨ そして、 購入したものはこちら!! で〜〜〜ん!!! 直売店のみ、 …

まったりの日曜日〜😊🚲🍖

『入梅(にゅうばい)』☔☀ 暦の上では今日から梅雨入りです。 が、今日は 太陽は出てるけど、暑すぎずスッキリな一日でした。 洗濯・掃除をすませ、 カフェタイム〜☕ 次は、自転車清掃。 チェーン掃除のアイテムゲットで楽々 取れる、取れる、真っ黒ドロドロ…

しょうぶまつり&世界の食広場

週末、綾瀬で開催の しょうぶまつり&世界の食広場 へ行ってきました。 まずは、菖蒲公園。 自転車でふら~っと10分ほどで到着~ こんなところに、こんな気持ちいい公園があったとは知らなかった しょうぶは花の色によって雰囲気が変わりますね。 しっくりく…

🌭CAFE MOCO☕

今日はお休みだったので、 やることやった後は 久しぶりにお一人さまカフェ☕ CAFE MOCO☕ まず、待ち番号札。 裏面は… オーナーさん、熱狂的巨人ファン⁉ こぉなると、他の番号も見たくなる〜 が、近くには他に番号札持ってる人おらず そして、メインのチー…

青森県・新郷村へ行ってきた🚗💨

GWで帰郷した際、 新郷村へ行ってきました。 名前は聞いたことあるけど、 地図上では十和田のお隣だけど、 行ったことは…ない。 通過するくらい。 そんな新郷村で、 新しい発見をしてきました 発見その一、 キリストの墓がある!! え、ここに⁉ そんなわけ〜…

✾ハナミズキ📖

4月末のことです。 出かけようとした際、 なんじゃ、この色は?? と、 アパートの前で ふと足が止まりました。 下のはつつじ。 濃いピンク色、 きれいに咲いてます。 左のにょきっと生えた木。 この、あわ〜いピンク色の花。 これ、なんじゃ?? そぉ、ハナ…

ボルダリングWC2017in 八王子

GW最終日の昨日。 この期間二番目の早起きで 2時間かけて八王子へ 着いた〜!! 【エスフォルタアリーナ八王子】 ボルダリングWCを観て来ました いつもはYouTubeで見ていた ワールドカップ。 ナマで観たところで、 どこまで見えるのかと 心配もあったけど、 …

GW帰省から帰ってきた。

やっとで戻ってきた〜。 ただいま〜✋ 約一年半ぶりの 青森帰省でした ハプニングから始まった帰省ですが、 実家で美味しいものた〜くさん食べ、 甥っ子、姪っ子、おチビたちと い〜っぱい遊び、 友だちとバーベキュー2回もし、 山菜採りへ行き(採れて無いけ…

今年初の山菜採り。

朝、3時半起き☀ 『早起きは三文の徳』 になるか…⁉ 夜明け前に 友だちに連れられ、 山菜採りに行ってきました。 この辺かな〜 去年の葉っぱはあるね〜 これちゃう?? 食べれるから、 これやろ! え、こっちは?? ビジュアル的に 食べれないから違う! なん…

帰省でネタ作り。

帰ってきたよ〜、 青森 が、 身軽に新幹線を降りてしまった。 ・・・。 迎えに来てくれた父に 『荷物は?』 言われて気づいた。 ・・・。 そぉ、 キャリーケース、 車内に置いて、 手ぶらで降りてきてしまいました✌ 明日、 新青森まで取りに行きます。 待っ…

✨夫の誕生日🎶

昨日は 夫の誕生日でした🎂🎉 誕生日に 飲み会の夫🍻💧 夜な夜な帰ってきた夫と 半手作りケーキで お祝い。 『うまい😋‼』 『手抜きや😂‼』 言われますた💧 今朝のご飯も ケーキでしたよ🍰☕ 残りは、 私のお昼ごはんにしましょう😁

🆕ジェットボイル購入。

アイテム、 JETBOILMiniMo。 モンベル | オンラインショップ | JETBOILMiniMo(ジェットボイルミニモ) 買っちゃいました!! これまでのバーナーとは一味違う。 冬季や高所でも安定した火力! 火力調整機能付き! 風防機能で、多少の風でも問題なし! 使…

Bouldering in Ogawayama.

週末、1泊2日で 長野県は小川山へ ボルダリングに行ってきました 行きは中央道で 火災渋滞に巻き込まれ、 大幅遅刻の13時着。 さぁ、登ろう! ってときに ☁ポツポツきたり☔。。。 初の日本での外岩。 花崗岩のフリクションの良さに感動✨ と、同時に指皮の痛…

4th ANNIVERSARY💒💍✨

2月10日は結婚記念日。 お陰さまで、4周年を迎えました✨ 北海道でスキー旅行をしながら 入籍した私たち。 今年は、フランス&スイスで スキー合宿中 スイスはVerbeirのMont-fort、 標高3300㍍からの絶景 スリルも景色も人生最高⁉のオフピステ。 4年前より …

La pastisseria Barcelona ~ケーキ屋さん~

朝からケーキ☕☀ La pastisseria Barcelonaへ。 ここのパティシエさん、 2011年の世界チャンピオンみたいです✨ 前から知ってはいたけど、 ケーキやさんなのに(だから?)シエスタがあるんです。 さすがスペイン、カフェの稼ぎ時にお昼休み そこで、 『朝から…

Salir con Arte ~アートとの出会い~

久しぶりの記事です。 生きてます。 気付けば2月。 芸術の2月ですよ~ 昨日は、 なんちゃって画家を目ざしてアートクラスへ。 お題は【El beso.】 そぉ、クリムトの「接吻」です 会場は街中のcaféの一室。 30人弱くらいのクラスでした。 真っ白いキャンバス…

🎍New Year 2017✨

新年、 あけまして おめでとうございます。 from Elephant, Fontainebleau, France (像の前で酉ポーズ。) 補習校で国語を教え、学び、 外岩クライミング・ボルダリングに挑戦した2016年。 たくさんの友人・知人、 両家の両親がバルセロナへ遊びに来てくれ…

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・