クラシックコンサート🎷

初めて、

クラシックコンサートへ行ってきました🎻

f:id:Taushi:20160508053741j:plain

 

当初はリセウ劇場だと期待していたのに

(バルセロナと言えばリセウ。街中にあるヨーロッパを代表する歌劇場。)

違い、

 

カタルーニャ音楽堂だと言われ期待していたのに

(モデルニスモ建築の中でも最も美しいと言われ、観光名所にもなっている。)

違い、

 

カタルーニャ国立劇場だと言われこれまた期待したのに

(世界各地から招かれた劇団の公演が行われる。外見がモダン的で印象がある。)

違い、

 

結局は外見が少し廃れた感じのラウディトリ

(後で調べたら、最新のテクノロジーを用いたモダンなコンサートホールだと。)

f:id:Taushi:20160508053739j:plain

 

通常40~50€するところ、

今回は18€でチケット入手🎉

(多くの若者を取り込むため、35歳以下は激安💥

日本みたいに200円割引とかちっぽけな割引額じゃないのがまたいいよね👍)

滅多に行かないとこ、初めてのこと、とても楽しみにしていました😍

 

このプログラムは大野和士さん(すっごい人。らしい。)が総監督しているみたい。

小学校3年の時に

吹奏楽部員だったけど、

音楽無知の私には良し悪し分からず、

曲分からず、

人分からず・・・😖

 

f:id:Taushi:20160508053750j:plain

ただただ、すごい。

音に聴き入り、動きに見入っていました。

さすがに演奏中は写真、撮れなかったよ。

 

休憩時間は自販機で「お~いお茶」じゃなく、

シャンパンで乾杯~🍹✨

f:id:Taushi:20160508053752j:plain


最後まで演奏に釘付け、楽しい夜でした🌃

また、機会があったら行きたいな…

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・