Vacaciones de verano ~夏のフランス旅行 その一~

7月上旬のフランス旅行のまとめ。

f:id:Taushi:20160720185452j:plain

 

【一日目の行程】

Barcelona→Rennes 飛行機で飛ぶ。

Rennesでランチ♪

Rennes→Le Mont Saint MichelLe Mont Saint Michel バス移動。

モンサンミッシェル観光

ホテルチェックイン

夜のモンサンミッシェル

 

まず、出発の朝から想定外の事件が起き、

予定時刻を大幅に遅れてダッシュで家を出ることに🏃💦

 

初めて電車を使って空港へ向かおうと計画していたのに、

券売機でチケットが出てこない…!!という事件発生⚡

なんとか電車に飛び乗り成功😏👏

既に時間は過ぎていたが、さすがスペイン、なかなか出発しない…

 

空港着いたら、搭乗時間が早まってる!!

と、思いきや、何のアナウンスもなくただ待つ、待つ・・・

こういう時、すごいよね、こっちでは苦情や怒っている人を見ない。

そんなもんなのかな、待つしかないってみんな、知ってるのかな。

 

f:id:Taushi:20160720185857j:plain

 

機内ではいつものごとく、離陸前に就寝・・・💤

 

着いた~~~☀

f:id:Taushi:20160720185445j:plain

 

寒ッ!!

羽織り物一枚は持って来ていたけど、これでは薄すぎ、寒すぎ🐧⛄💦

 

バスで市内まで移動し、ランチタ~イム🍴

f:id:Taushi:20160720191357j:plain

 

ここで食事をしていた4人組の女性、そそくさと食事を済ませて、一人残して立ち去ってしまいましたよ…

残された一人は、店員さんにつかまり、泣きながら永遠と電話…

結局は、哀訴をつかした店員さんが、「もう行け」的感じで去っていきました。

これ、食い逃げってやつよね⁉

 

始まりから嫌な予感しかしない今回の旅。

ここで、もう一度危機管理の意識を高めておきます⚠⚠⚠

 

レンヌの街をふらっと見て、

いよいよバスでモンサンミッシェルへ🚌💨

f:id:Taushi:20160720185448j:plain

 

着いた~

 

f:id:Taushi:20160720185458j:plain

 

ハイシーズン、ギリギリ直前という事もあり、それほど混んではいない。

ここから、約2km、島までの橋を歩きます🚶

周りには何もないからすぐそこに見えるのだけど、ぐるっとカーブしている橋。

遠いよぉ~~~ 

f:id:Taushi:20160720185455j:plain

 

今日は、島内はチラ見だけ。

 

f:id:Taushi:20160720185502j:plain

 

帰りは、無料シャトルバスで対岸まで。

このバス、運転席が前と後ろに。

バスの向きが変わるのではなく、運転手さんが前に乗ったり、後ろに乗ったりで進行方向を変えます。

f:id:Taushi:20160720185506j:plain

 

そこからは農道を歩いて、ホテルへ。

横目にはこれまたモンサンミッシェル⛪

 

f:id:Taushi:20160720185509j:plain

 

周りには何もないので、ホテルで夕食。

なかなか、おいしかった😊🍷

忘れられないのは、Ferme Cidre(ファーム・シドラー?)。

驚くほど色が濃く、馬糞くさい💧

お、美味しかったけどね😅

f:id:Taushi:20160720185342j:plain

 

暗くなるまで一休憩して、

無いけどあるだけの服を着て、

夜のモンサンミッシェルを観に…

 

f:id:Taushi:20160720185530j:plain

 

明日は島内&修道院見学です。

 

つづく。

 

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・