🌙Summer Night @ Barcelona✨🎉

青い空に青い海の
バルセロナもいいけど、
昨日は夜のバルセロナに繰り出してみた🎶

f:id:Taushi:20160624211918j:plain

今日、24日は夏到来のお祭り、サン・フアンSant Juanの日。
バルセロナは祝日です。
その前夜はみんな、夜通し花火や爆竹、焚火で一年で最も短い夜を祝うそう🎶

先ずは、バルで腹ごしらえ~
中心部にあるタパス屋さん、La fonta.
f:id:Taushi:20160624211915j:plain

お次は、運動がてら、ビーチまで🚶🚶🚶
久しぶりの夜の街。
f:id:Taushi:20160624211921j:plain
f:id:Taushi:20160624211925j:plain
f:id:Taushi:20160624211928j:plain

すでにあちこちで花火・爆竹の音が鳴り響いていました。
主催者や団体があるわけでもなく、それぞれ個人であちこちでやりまくりです。

あれれ…
まさかだよね?まさかのまさかの、ボヤです🔥
警察がパトカーで駆け付け、消火器を使って消化完了👮
f:id:Taushi:20160624211932j:plain

バルのテラスもおっされ〜🍹✨
f:id:Taushi:20160624211936j:plain

真っ暗な海🌊
ビーチサイドもこんなに賑わっています。
f:id:Taushi:20160624211940j:plain
向こうには真っ赤な月🌙
f:id:Taushi:20160624211944j:plain

花火と大爆竹音を横に、飲みなおし~
f:id:Taushi:20160624211950j:plain
びっくりするのが、こんな時間(この時点で深夜0時頃)でも中高生はおろか、小学生や幼児までもが遊んでるんです💦💦
f:id:Taushi:20160624211955j:plain

多くのお店は1時頃で閉まっちゃうみたいですね。
遅くまで開いているバルを探して移動…🚶🚶🚶

残骸…。
まだまだ花火、爆竹は続いてます。。。
f:id:Taushi:20160624211959j:plain

たどり着いた〜🍻
f:id:Taushi:20160624212005j:plain

あらま、もぉこんな時間!?
4時近くになってしまい、初タクシーでのお帰りになりました🚕🔰
f:id:Taushi:20160624212010j:plain

さ、バルセロナも夏本番!!
ますます観光客も増え、にぎやかになりそうです🎶

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・