スキー旅行②

昨日のつづき。

※昨日の記事を読まれてない方は、まず、こちらから!!

 

 初めて⁉見ました、人口雪マシーン☃

ゲレンデ、下の方では至る所にありました。

例年に比べて暖冬といわれた今年の冬は雪が少なく、大活躍だった様です🐧

f:id:Taushi:20160406164029j:plain

 暖かいバルセロナでは冬になってもスキー!!という気持ちにならず、

でも、行かなきゃ・・・

という感じでした😅

スキー場までの道中も、どこまで行っても雪は一切見えなく・・・

あと20分ほどで着くんですけど~って頃になってやっとで雪が見えてきたくらいです。

 

やっとで着いた~って、バルセロナから4時間くらい。

f:id:Taushi:20160406164052j:plain

 

日本のようにそこらかしこに滑走禁止🆖というロープはほとんどないので、

比較的自由にどこでも滑れます。

新雪パウダー求めて尾根をトラバースしてみたり、森の中入って行ったり、・・・

もちろん、自己責任で。

 

はい、こちらも~やらされてる感満載(笑)(笑)!!

f:id:Taushi:20160406164056j:plain

 

ヘルメットは当たり前。

私も今回、一度大転倒しましたが、腿に青あざを作っただけで頭は守られました。

そもそもガチガチに圧雪されているところも少ないので、転んでもそんな痛くないし。

青あざはパウダーで板が外れないようにビンディングの解放値を大きくしていたため、転倒時に板が外れずに、腿に激突したってこと。

 

それから、一つ一つのリフト、コースが長いのなんの。

一本滑るのにどんだけ疲れることか。

そろそ時間だから戻ろうと言ってからの長いこと長いこと。

 

今年も笑いあり涙あり楽しいスキー旅行でした。
 

おわり。

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・