サン・ジョルディの日

先週土曜日は

カタルーニャの守護聖人、

サン・ジョルディの日でした。

 

カタルーニャ版バレンタインのようで、

男性から女性にバラ🌹が

(ジョルディのドラゴン伝説にちなんで。)

女性から男性へは本📕が

(「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスと劇作家シェイクスピアの命日だから。)

プレゼントされる日みたいですよ。

 

我が家…??

イベント事大好きと無関心

旦那様は体調崩してダウン。←よく体調崩すね!!

奥様は一人でふらふら買い出しついでにお散歩🌿

あ~、大混雑の街中を歩いてみたかったけど、

こじんまりとしたご近所さんで我慢💨

 

そんな我が家ですが、

夕方には赤いバラが届きました~🌹✨

さすが、サン・ジョルディさん👍

必死に見ないで!!まだ!!と言いながら小細工してたヤツがいました(笑)

本?ないですよ。

 f:id:Taushi:20160427041457j:plain


そして、お祝い(何の?)のため、

ケーキ屋さんへ🍰🎶

ちょいちょいパティスリーがあるバルセロナ。

そして、美味しい(๑´ڡ`๑)

ドイツのデンッ!!って感じとも、

フランスのゴ~ジャスぅな感じとも違います。

f:id:Taushi:20160427041527j:plain

気取らず、でも ちょっとおしゃれに美味しいものを。

私、好きかな。こんな感じのスペイン🌴🌅

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・