青森県・新郷村へ行ってきた🚗💨

GWで帰郷した際、

新郷村へ行ってきました。

 

名前は聞いたことあるけど、

地図上では十和田のお隣だけど、

行ったことは…ない。

通過するくらい。

 

そんな新郷村で、

新しい発見をしてきました😁🎶

 

発見その一、

キリストの墓がある!!

 

え、ここに⁉

そんなわけ〜。。。
f:id:Taushi:20170513120841j:image

 

でも、あるんです。。。
f:id:Taushi:20170513120653j:image

真相を知りたい人、

新郷村へ!!

 

発見そのニ、

大石神ピラミッドがある!!

 

まさか、

日本にピラミッドだって⁉
f:id:Taushi:20170513120909j:image

 

太陽石、星座石、方位石、鏡石

の四つからなるのが大石神ピラミッド。
f:id:Taushi:20170513120930j:image

 

自分の目で確かめたい人、

新郷村へ!!

 

発見その三、

村の花はミズバショウ!!

 

水芭蕉の群生域があるんです。
f:id:Taushi:20170513121002j:image

 

5月上旬、

気持ち遅いかな〜思ったけど、

きれいに見れました。

 

川沿いの湿地帯は

お散歩も気持ちいい。

 

花が終わった葉は

こんなにデカく成長してました。
f:id:Taushi:20170513121031j:image

 ※私の手だってデカいのよ✋

 

喧騒から離れ、

ゆっくりとした時間を過ごしたい人、

新郷村へ!!

 

新郷村半日観光、

天気も良く、

ぷらっと寄り道しながら

楽しめました😁🎶

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・