イルミネーション点灯式🎄✨

先週、

イルミネーション点灯式に行ってきました💡✨

 

会場(道路を封鎖しただけの街角。)に着いた頃には、

すでに始まっていたけど、

感動~😍😚😊💕

 

うるさすぎない音楽。

お役人さんの挨拶なんてない。

妖精?なのか?ダンス、物語風になっていて、

巨大ロボット人形がイルミネーション点灯✨

f:id:Taushi:20161125204447j:plain

手に持っているのは、電球💡。

 

舞台はステージ上だけじゃなく、

観客の間を通り抜ける台車に乗った人も🏃

 

たった30分だけだったけど、

と~っても楽しめました😁

行ってよかった🎶

 

f:id:Taushi:20161125204522j:plain

終了後、すぐに清掃車が走っていました🚙💨

 




な、な、なんと!!

バルセロナ市は

クリスマスシーズンに

160万ユーロ≒1.9億円

出しているそう💰!!

 市内にのびる全長約100kmのイルミネーションは、

市役所が半額支援。

 他にも色んな地区で催し物があったり。

http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/538100/160

 

地区によって異なるイルミネーション、

今年は一味違うらしいベレン、

クリスマスマーケット…

バルセロナのクリスマスは

1月6日の東方三博士の日まで。

 忙しくなりそうね😁🎶




点灯式があった地区のイルミネーション。

左の赤と白のシャンデリア風のもの。

f:id:Taushi:20161125204720j:plain

 

帰りに通った地区のイルミネーション。

まだ、取り付け作業してました💦

f:id:Taushi:20161125204717j:plain

 

我が家の前のイルミネーション。

約一か月前に取り付けられ、やっと昨夜、点灯✨

f:id:Taushi:20161125204636j:plain

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・