我が家の晩御飯🍚🍴

昨日の夕食公開〜✨

夕方になり、
秋だ🍂!
栗だ🌰!
今夜は栗ご飯だ🍚!
と思いついた主婦。

八百屋さんで
栗を買ってきましたよ〜🌰🌰🌰

栗の皮むきをしながら、

去年もやったっけ〜。
鬼皮は簡単なのよね〜。
問題は、甘皮じゃなくて、渋皮…。
おっ、今回はなかないける〜!
実が柔らかくなりすぎるからあまり炊かない方がいいのね。
かさぶたみたいにトゥルンっていくや〜ん💕

f:id:Taushi:20161103180446j:plain

…なんて、ぶつぶつ言いながら皮むき。

栗ご飯が出来上がりましたとさ🍚
やっぱり、実がもろい…
でも、ほんのり甘〜くうまいッ😊

f:id:Taushi:20161103180748j:plain

計算ミスにより、
ご飯が炊きあがったのは
おかずを平らげた後でしたとさ😅

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・