週末のバルセロナ観光🚙💨

グエル別邸が無料公開❕❕

と聞いて、

土曜の補習校後に行ってきました🎶

 

グエル別邸と言えば、

迎えてくれるこの門✨

f:id:Taushi:20161011060600j:plain

 

こちらの門もあの、

サグラダ・ファミリアの建築家として世に名を轟かせる

アントニ・ガウディの作品です。

f:id:Taushi:20161011060752j:plain¡Hola!

 

見どころはこれくらいで、

中は・・・

特に何もなし💦

f:id:Taushi:20161011060549j:plain

 

無料公開だったから良かったけど、

外から門を見るだけで、

6€払ってまで入らなくても十分だと思う。

f:id:Taushi:20161011061431j:plain

 

帰り道の通りにあったこちらの門の方が見ごたえありだったり。

これも、ガウディ作の集合住宅入り口の門です。

こちらは、なかなか知られていないんじゃないかなぁ。

f:id:Taushi:20161011060755j:plain

 

こちらがガウディさん。

毎日、

「いってらっしゃ~い」と

「おかえり」を言ってもらえるなんて、

(いや、絶対そんなこと言ってないね💦説教してる!?)

なんて贅沢なの✨

f:id:Taushi:20161011060903j:plain

 

日曜はLes Corts地区のお祭りで人間の塔をみてきました。

こんなハズじゃなかった…

という程の人!

それでも、大分近くで見れたので大満足🎶

f:id:Taushi:20161011060904j:plain

 

その後は

腹ごしらえをして…

f:id:Taushi:20161011060921j:plain

 

モンジュイックの丘を3時間ほどお散歩。

お天気があまりよろしくなかったのが残念だったけど、

眺めのいい広び~ろした公園を歩くのはやっぱり気持ちいいですな😊🌅

f:id:Taushi:20161011060901j:plain

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・