ものの見方。

お天気が不安定なバルセロナの10月です…📆

今朝方、雷にビビッて目が覚めました☔⚡

昨日まで、ローマへ旅行に行っていました。
(🇮🇪また、写真アップします😁📷)
違う国、違う都市を見て帰ってきて、
今朝、バルセロナの街を歩いて気づいた
普段気付かなかったこと。

とにかく、街がきれい✨
至る所にゴミ箱があり、
いつもお掃除している人がいる。
歩道と車道、自転車道が整備されている。
人当たりがやわらかい。
駅がきれい。明るい。

つまり、ローマは楽しかったけれど、
汚い所が目立って見えたり、
人にがっくりきたわけです。。。

バルセロナの空港に着いて、
あ〜、帰ってきた。
街を歩いて、
なんてきれいなんだ。
イヤな手続きも、
人に安心感を覚えました。

今日、残り半年の滞在許可も無事、取得してきました!
もう少しの時間、この街を堪能しよう。

f:id:Taushi:20161007070824j:plain
と、思えた今朝のカフェ☕。

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・