Vacaciones de verano ~スペイン北西部の旅 その3~

長時間ドライブ(→これまでの行程はこちら←)を終え、

辿り着いたのはSantiago de Conposteraサンティアゴ・デ・コンポステーラ🚗💨

B&Bについたのは、夕方6時半頃。

 

本来なら出迎えてくれるハズのオーナーさんはお祝い(そりゃそうだよね、今日は祝日だもんね💧)のため、

ハウスキーパーさんが待っててくれました😊

 

さ、問題はここから!!

今夜は食にあり付けるのか!?

 

先ずは家で、作戦会議。

車で近くのガソリンスタンドのスーパーで取り敢えずの買い出しに行き、

バルが空いているか確かめ、

一度帰ってくる。

バルが空いてたら、歩いて(飲むため。)出直す。

開いてなかったら家で。

 

お見事~~👏👏👏

超ローカルバル、やってました🙌

 

さて、グーグル評価4.3のバルとは・・・

Bodegon Os Concheiros.

f:id:Taushi:20160915061336j:plain

 

樽の通路を通って・・・

f:id:Taushi:20160915061328j:plain

 

大衆バル!?みたいな感じ。

f:id:Taushi:20160915061334j:plain

(みんな、サッカーに夢中。)

 

メニューは至ってシンプル。

ちょっと汚れてる感じもまた、味出てるよね…

f:id:Taushi:20160915061501j:plain

 

取り敢えず、無事、「食」にあり付けたということで、

Estrella Garicia(ガリシア地方の定番。)でかんぱ~い🍻

f:id:Taushi:20160915061445j:plain

(ラベルが全部違ってかわいいが、ピンボケ…)

 

では、お料理を順番に…

ガリシア料理の王様、Pulpo.たこ🐙

やわらか~😍絶妙な塩とオリーブとパプリカの割合✨

バルセロナだと必ずと言っていいほど、ジャガイモが敷かれてくるけど、ここはたこOnly👍

f:id:Taushi:20160915061419j:plain

(みなさん、嬉しすぎて待てませんでした。)

 

Jamon Asado.ハム焼き🐷

これは、初めてでした。チャーシューの薄切りみたいな。

このソースがうましッ!お酒進むし、パン進むし。

f:id:Taushi:20160915061535j:plain

 

Zorza.豚の角切りマリネにパプリカパウダー🐷

こちらも初めて。特にコメントなし。

f:id:Taushi:20160915061628j:plain

 

Oreja.ミミガー🐷

オリーブオイルであっさりと。

f:id:Taushi:20160915061700j:plain

 

どれもこれも、お酒が進みます🎶

こちらはハウスワイン🍷

お茶碗みたいなので飲みます。

f:id:Taushi:20160915061723j:plain

 

最後に…

Queso com Membrillo.チーズとイチジク(ゼリー?)🍑

これも、結構ありますね。

合うんですよ~、この組み合わせ!!

f:id:Taushi:20160915061747j:plain

 

私たち、大事なとこは一通り食しましたわよ😏👍

 

味、量、お値段、どれも大ッ満足😁😋😉

何といっても、久しぶりに楽しい食事の時間になりました🎶

こんなローカルな所、旅行でわざわざ行くことはないと思うけど、おススメ★

 

今日はゆっくり寝れるな。 

 

(つづく。)

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・