Vacaciones de verano ~スペイン北西部の旅 その2~

昨日(→昨日の記事はこちらから←)

夜遅くに着いたのは

GIJÓNヒホンという、港町🚢

f:id:Taushi:20160914050422j:plain

 

地球の歩き方(私たちの旅の多くはこの本からヒントをもらう。)には載っていない街を地図から探し出し、

面白そう!行ってみよう!

これが、旅の楽しみ🎶

 

今回も

地球の歩き方でOVIEDOオビエドを見つけ、

ネットやらグーグルマップで調べているときに発見した。

 

これ!!

ここ!!

って。 

 

今日は朝からGIJÓN観光。

朝一、天気も良く、人も少なく、街歩きが気持ちいい~☀

f:id:Taushi:20160914050503j:plain

 

ん!?これは・・・👀!?

f:id:Taushi:20160914050634j:plain

 

近づいてみると・・・

アストゥリアスと言えば…の、

シドラ(リンゴ酒)の空き瓶でした😂🍎

f:id:Taushi:20160914050627j:plain

 

小さな町をぶら~っと回って、

f:id:Taushi:20160914050803j:plain

(広場ではマーケットの準備。帰り際、しっかりシドラと茄子のピクルスを買いましたよ🍆😏)

 

f:id:Taushi:20160914051104j:plain

(なんでもないけど、素敵な路地✨)

 

f:id:Taushi:20160914051149j:plain

(ゴミ箱アート🎨)

 

最後にお土産物屋さんでお決まりのポストカードを購入📮

そこで、今日は祝日らしい。ことが判明😱😨😭

確かに、閉まっている店も多い気がする。。。

今日からB&B泊の予定だけど、

これじゃぁ、スーパーも開いてない!?

まずいぞ、マズすぎる、・・・

今夜は食にあり付けるのか・・・!?

 

 取り敢えず、

お昼も近づいていたので、

30分ほど車を飛ばし、OVIEDOへ🚗💨

 

f:id:Taushi:20160914051236j:plain

おケツが出迎えてくれました😁💕

 

 閑散とした街。

そりゃそうだ、今日は祝日だもんね💧

入ったのは、デパート(奇跡的に開いてた!!)のファミレス🍴💦

 

お腹を満たし、

ちょっとだけ観光し、

f:id:Taushi:20160914051259j:plain

(町の中心に必ずあるカテドラル。)

 

f:id:Taushi:20160914051332j:plain

(今度の目的地はここよ・・・)

 

またまた4時間ほどのドライブ~🚗💨

(ごめんなさい、これもそれも私の計画ミスよね…)

 

昨日とは変わって、なんだかミドリになってきた🌴🌴☀

スペインの車窓、本当に乾燥地帯が多いんです。

 

さぁ、どぉなる!?今夜のご飯・・・🍚

 

(つづく。)

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・