今日は何の日?

日本は、三連休最終日の様ですね。

あれ、何の日…?

思い出せずに、ググってしまいましたよ😓💦

 

海の日。

 

わたしが高校生の頃までは7月20日だった海の日。

ハッピーマンデー法により、7月の第三月曜になったんだっけ。

 

お、という事は、日本もそろそろ梅雨明け、

学校は夏休み前のラストスパートってとこですね。

 

ついでに、私の夏休みは既に1/3が過ぎたってこと…

早ッ😱😫❕❕

 

先々週は、午後は家に居られなくなるくらいの暑さだったバルセロナ。

先週は落ち着いていて、涼しく過ごせました。

さ、今週は・・・!?

いつでも、図書館へ避難する準備はできてまっせ~、

どんと来い!!

 

ってなワケで、暑い日は夜風に当たりながらモヒート🍹

ミントもライムも驚くほど安く手に入るので、

(ミント大量+ライム3個=モヒート12杯は余裕!?=2€以下≒220円)

我が家のバーテンダーに作ってもらいました💕

 

f:id:Taushi:20160718164543j:plain

 

月曜の朝から早起きして、

朝食用にパンをこねこね(図はありませんが…)させられました。

ん、今週は何かいいことがありそう…

と、信じよう😑

Vamos a empezar esta semana!!

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・