モンジュイック噴水ショー⛲💦

バルセロナ観光の風物詩!?

モンジュイックの噴水ショーの紹介です。

f:id:Taushi:20160714175534j:plain

 

これまでも、何度か行った、この噴水ショーですが、

夏はまた、一見の価値あり!?✨

音と水の競演、溢れんばかりの人々が見られます!!

 

【Font Magica de Montjuic】

Pl Carles Buigas, 1, Barcelona

6‐8月 木‐日 21:30/22:00/22:30/23

 

f:id:Taushi:20160714175524j:plain

 

初回21:30を待つ人、ひと、ヒト・・・

これまで、何度か来ているけど、こんなの見たことない!!

恐るべッし、夏のバルセロナ☀🌴

f:id:Taushi:20160714175521j:plain

 

とにかく、よくもこんなにいるもんんだ。

これでも、ここに来る観光客ってほんの一部よね⁉⚡

f:id:Taushi:20160714175527j:plain

 

見渡す限り、人だかり…

タダでディズニーに来た感じ(笑)🎶

f:id:Taushi:20160714175531j:plain

 

気付いた事:

初回は座って待っている人々で混み合っているが、

ショーは約30分×4回あります。

始まって30分もしないうちに見飽きた人々の移動が始まるので、

2回目以降が混み過ぎずに見やすいかも。

 

日本との違いで感じた事:

この噴水ショー、勝手にやってる感じ。

うるさい放送もなければ、スタッフもいない(多少の警備程度)。

町を挙げて、ここまで人を集めるイベントを通年(冬季清掃期間休止)できるなんて、太っ腹~🍻

 

最後は、博物館前まで登って(エスカレーターあり)夜の街を一望するのがおすすめ。

f:id:Taushi:20160714175538j:plain

 

うわッ、帰りのメトロはあの柱の先…

人々でうじゃうじゃじゃありませんか~><

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・