ミロ美術館 Fundació Joan Miró

先日、バルセロナにある

ミロ美術館 Fundació Joan Miró へ行ってきました♪

Fundació Joan Miró

Parc de Monjuic, s/n, Barcelona

 f:id:Taushi:20160713185710j:plain

   

モンジュイックの丘と呼ばれる、

バルセロナオリンピックが行われた丘の上にあります。

歩いても行けるのですが、登りはしんどい…

ので、今回はコレを使ってみました!

f:id:Taushi:20160713185648j:plain

目指すは、この表示の先です。。。

f:id:Taushi:20160713185653j:plain

登山鉄道、フニクラ🎶

♬フニクラ フニクラ フニックラ~🎶

見た目は普通のメトロ。

f:id:Taushi:20160713185655j:plain

が、車内は段々になっています。 

f:id:Taushi:20160713191827j:plain

一駅で到着、乗車時間約2分。 

頂上駅はホームも段々。

 f:id:Taushi:20160713185701j:plain

 

そこから、徒歩数分。

着いた~!!

f:id:Taushi:20160713185714j:plain

 

そして、驚くのが入場料!

大人  12€

年間パス13€

そりゃぁ、もぉ、間違いなく年間パス買っちゃうでしょ!!

少しでもMiróのことが好きなら、

少しでも建築に興味があるなら、

夏は涼めるし、モンジュイックの途中休憩にもなるし、2回は行っていいかな~という方にはおすすめ!!

ま、行かなくても1€の募金だと思えば。。。

 f:id:Taushi:20160713190509j:plain

こんなにカッコイイカードだって名前入りで作ってくれます!

 

展示作品は、

Miróってこんな絵も描いてたの!?という初期のころから、

うん、これこれ、これぞMiró!という作品、

日本で影響を受けたという作品、・・・様々です。

 

屋上には、現代アート(※これは、Miróではありません)も。

f:id:Taushi:20160713185926j:plain

 

こちらは、隠れた地下の企画展?

f:id:Taushi:20160713185845j:plain

 

外の景色も楽しみながら…

f:id:Taushi:20160713185735j:plain

って、これは、水ですか?水銀?

それとも、撥水加工してあるだけ?・・・だよね?

f:id:Taushi:20160713185738j:plain

 

Miróとバルセロナ。

f:id:Taushi:20160713185733j:plain

 

Miróの作品はもちろんだけど、建物・空間も私好み💕でした。

 

最後はコイツが「また来てね」と

言わんばかりにお見送りしてくれました。

f:id:Taushi:20160713185720j:plain

うん、年間パス持ってるし、また、絶対来るよ👋

 

帰りは下るだけなので、歩いて帰りましたとさ🚶

 

 

 

 

 

 

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・