初・外岩クライミング🎶

初めての外岩クライミングに行ってきました🏃

 

バルセロナから電車で30分ほど、Garrafです。

郊外のビーチ&岩場と言ったところでしょうか。

 

電車降りて、20分ほど

てくてく・・・🚶🚶

f:id:Taushi:20160628004756j:plain

今度は下りまっせ~

てくてく・・・🚶🚶

f:id:Taushi:20160628004759j:plain

着いたッ!

こんなにお手軽に行けるっていいね~。

電車も空いてるし、座れるし。

f:id:Taushi:20160628004803j:plain

海岸に見えるけど、写真の左は崖っぷちです。

近寄るな、危険⚠!!

 

陽が照る前に登りましょ~。

って、初めはジムではなんなく登っているグレードも、

高さと恐怖で手足ぷるぷる、テンションしてもらいながら休み休み登りました。

 

もちろん、こんな時に写真なんて撮っていられませんから、

下りてきて片付けするとこの図。

f:id:Taushi:20160628004806j:plain

 

さ、今度は・・・

さっきよりグレードアップ、6a.

ここを登るのか、しょぼ~んの図。

f:id:Taushi:20160628004810j:plain

ヨシッ、準備完了!

行きまっせ~!!

f:id:Taushi:20160628004844j:plain

何とか、中腹まで。

いい足場があったので必死につかまってふり返っています。

f:id:Taushi:20160628004813j:plain

見える?

トップ手前でモジモジしている私・・・

f:id:Taushi:20160628004828j:plain

「トップ~、テンショーーン!!」

(「着いたよ~、引っ張って~」の意味。)

f:id:Taushi:20160628004817j:plain

アップの図。

安全確保し、余裕のご様子。

実際は、全然余裕ではなく、この後はロープの結び替えとクイックドローの回収作業が待っています💦

f:id:Taushi:20160628004820j:plain

の、前に・・・

もう一度、余裕ぶってみる。

トップからの景色は最高~✨なんて、見ている余裕はありませんでした💦

f:id:Taushi:20160628004825j:plain

 

さて、お次は最初にできなかった課題にリベンジ!

何か、様になってきているなぁ・・・(笑)

f:id:Taushi:20160628004832j:plain

やっぱり、ここでも余裕ではないのに余裕の表情を見せてみる。

ぜぇぜぇはぁはぁ言ってます・・・

f:id:Taushi:20160628004837j:plain

何とか、自力でできました!

はぁ~~、気持ちいい~~~

 

登った後は~、ビーチへ🌊🏄

ザブ~ン🐬

はぁ、気持ちいぃ~~

お弁当食べて、日光浴して、帰りましたとさ。

f:id:Taushi:20160628004848j:plain

f:id:Taushi:20160628004853j:plain

 

このまま黙って帰るわけないッ!

最後はバルでしめ🍻

って、すでに結構飲んでますね😓オリーブは残骸、失礼ッ!

f:id:Taushi:20160628004858j:plain

 

やっぱり、日を浴びて、汗を流すって気持ちいですね😁🎶

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・