Jambo肉🍖

久しぶりにステーキを食べようと、週末は市場へ買い出しへ🎶

 

見つけたよ~、今夜の肉!!

f:id:Taushi:20160621171925j:plain

これは熟成肉かな?

いつもに比べ、ちょいとお高め💰

でも、久しぶりだしいっか😁

ぶあつ~い肉が欲しかったので、「もう少し厚くして」と頼むと、骨があるからとぶっあつくなりました💦

そして、分かってはいたけどお値段にビックリ😱💦

お高いお買い物に緊張のあまり、他、何も見ずに市場を後にしました🏃


秒単位で焼き加減を気にする我が家の肉担当シェフは旦那👳

ぶあつい&デカいで、この日は半分を二人で食すことに🍴🍷

f:id:Taushi:20160621171524j:plain

これで、一人当たり約400g(骨含む)、1200円

って考えたら、日本よりお得感ある気がします😙

ほら、こ~んなにぶあつ~い😝

f:id:Taushi:20160621171510j:plain

ん~、うまいっ😚

さすがに肉だけでお腹いっぱいになりました💕

 

肉の種類、厚さで焼き加減が全く違ってくるステーキ。

なかなかうまくいかないのだが、これがまた、面白い。

やっぱり、プロはプロだな。

遂に、肉用温度計を買おうかと迷っています。。。

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・