補習校9日目★

週も半ば、水曜日ですが。。。

 

先週土曜の補習校🏫

風が一切通らない教室はムッとサウナの様♨

勉強している子どもたちだって、暑いよね~🌞

床にペタ~って寝出す子が現れました!!

うん、床は冷たくて気持ちいいよね…

ワカル、ワカル・・・でもさ・・・😕

 

この日は3時間の授業後、1学期の職員会議がありました。

盛り沢山の議題。

2時間では到底終わらない!

少なくとも、この進行では終わらない。

案の定、終わらなかった。

 

1年目の私は、途中途中、話の内容についていけない💦

そもそも、話の目的が何なのか分からない…

目的が無く、何する~、どーする~って話し合うもんだから、

話はあっちへこっちへ錯綜する。

みんなでブレない目的を共有して、そこに向かってかないとだよね。

 

てっぺんに目的があって、そこに向かって目標がある。

だから、目標は個人や場合によって違っても、目的はブレてはいけない!

って昔、学んだな。

それから、何事も「目的は?」から考えるようになり、

何だか物事がすっきり見れるようになってきた気がする。

 

会議の途中で気付いた。

何を言ってるのかサッパリ分からないのは目的がハッキリしていないから。

おぃお~い😓!!

 

授業も、会議も終わって、帰りは数名の先生方とバルへ🍻

スカッと一杯ひっかけて、

たっくさん喋って、笑って、

ストレス発散⁉しました。

 

さぁ、あと2回で夏休み~♪

夏休みの宿題は先週で完成させたし、あと少し、ガンバロ😁

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・