餃子パーティー🎉

先週末、

旦那の友人たちがシェアしている家で

餃子パーティー🎶

総勢15人ほど??

 

誰が来る?

何人?

何時開始?

誰が何を準備する?

何持ってく?

何をする?

…なんて、気にしてたら始まらない。

こちらはどうしたらいいのか、ハラハラ・ドキドキ・イライラしてるんですけどー。

 

朝から餃子の種作りして、

その他もろもろ準備して、夕方にお邪魔しました。

一緒に餃子を作って、海苔巻き巻いて、お寿司&お刺身が届いて、

さ、いよいよパーティー開始~🙌🎉

f:id:Taushi:20160502235811j:plain

 

パクパクあっという間に無くなりましたわー。

お寿司&お刺身も好評だったけど、餃子も喜んでもらえて良かった🍣🍶

f:id:Taushi:20160502235800j:plain

 

次はインドの彼が作った辛い麺🍜

香辛料の数、多すぎ💥激辛💣超好み💕ぅんまッ😝

f:id:Taushi:20160502235929j:plain

 

イランのご夫婦は豆と牛肉と葉っぱの煮込み🍲

激辛料理の後のお口直しに。

f:id:Taushi:20160502235855j:plain

 

餃子の包み方をマスターした日本好きのイタリア人の彼女は、

デザートにヌーテーラー餃子🍩

あっという間に無くなりましたわ。。。

f:id:Taushi:20160502235707j:plain

 

そして最後は、カードゲーム(笑)

時間切れで 私、ルール理解する前に終わりましたけどね💦

f:id:Taushi:20160502235956j:plain

 

私にはいつも言葉の壁が大きくあるけれど、

を通して楽しい時間が過ごせました。

せっかくだから、色んな国の家庭でできる料理も覚えたいよね。

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・