春祭り🌸

先週土曜日、Felia de Abrilに行ってきました❕

アンダルシアの首都、セビージャの春祭りのカタルーニャ版。

f:id:Taushi:20160502232709j:plain

やっぱり、スペインと言えば南部のフラメンコ💃🎶

アンダルシア~な雰囲気ぷんぷんのお祭りでした。

 

メインは(…だと感じた。)

f:id:Taushi:20160502232841j:plain

た~っくさんのレストランがずら~っと並んでます。

はい、私たちもがっついてきました🍖

この後更にイカリングまで運ばれてきました。

だ、誰がそんなに食べるの😨⁉

f:id:Taushi:20160502232813j:plain

~うまし~(๑´ڡ`๑)

最後のお会計で目ん玉飛び出ましたがね💣

 

食べてる脇で踊りだす人たち。。。サスガッ😏

と思ってたけど、ここは自由に踊りたい人が踊るためのステージがどのレストランにも設けられているみたい。

もちろん、見せるためのショーもしてました。

f:id:Taushi:20160502232834j:plain

 

実はこのお祭り、カタルーニャに住むセビージャ出身の方々有志で始まったのだとか。

年々規模も縮小されているようだが、にしては結構大きいお祭りだったと思う。

天気が悪かったせいもあるのか、最後の週末の昼時なのに人は少なし。

夜がメインなのか?

大丈夫か、この祭りの収益はいったいどのくらいになるんだ…なんて心配してしまったり。

ま、スペイン人はそんなこと心配するより、楽しい方が優先されるのだろうけど。

 

 

 

 

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・