薬局事情🏥

久しぶりに風邪をこじらせ、一日中寝てます😫💤

極力、病院にはかかりたくない💀!!
という私たち夫婦のスタイル。

それでも、どーしても…って時、頼りにするのが薬局🏥
街中で薬局を探すのは難しくありません。
f:id:Taushi:20160326013912j:plain 
どこにでもある。
ここにもあるのに、そこにもある。あっちにも。
いつも思う、こんなに同じ店ばっかりご近所さんにあって商売になるのかね❓

勇気を振り絞って、いざ、薬局へ。

一番初めにお世話になったのは鎮痛剤。
f:id:Taushi:20160326014006j:plain
デカッ!!
日本製のイヴと比べると、こんなにでかい…。
口に入れるのが怖くなります。

最近の旦那のお悩み、花粉症の薬。
f:id:Taushi:20160326014053j:plain
スペインもイタリア杉やらなんやら、花粉症で悩む人は多いみたいです。
私にはその苦しみ、全く分かりませんよ。

こちらも花粉症の薬。
これはデザインですか?
錠剤の不思議な並び方には何か、意味があるのでしょうか?
f:id:Taushi:20160326014130j:plain

そして驚くのが、これら、どれもが箱に点字がされてあるんです!
なんて優しい~✨

さらにさらに、病院にかかって、処方箋をもらうと
これらの同じ薬もほんの1割?2割?で買える❕らしいんですけどね。

さて、今日は鰯だよ~。
栄養つけて寝て、早く元気になろッ😁

今日ものぞいてくれてありがとう。 皆さまにとって すてきな一日になりますように・・・